ビジネスチャンス(`・ω・´)バイナリーオプションって何?それっておいしいの??

2018年04月29日

FX スキャルピングで口座凍結?


スポンサーリンク


DMM.com証券やGMOクリック証券でスキャルピングトレードをすると、FX口座が凍結されるという噂はよく耳にします。

果たして本当に凍結するのでしょうか?



答えは・・・



凍結します(´・ω・`)



私は、DMM.com証券で日々スキャルピングトレードをしていますが、ついに平成30年4月27日に口座凍結の連絡がきました(TДT)



届いたメールはこちらです。

> DMM.com証券コンプライアンス部でございます。

> 当社では、店頭外国為替証拠金取引(DMM FX)約款(以下DMMFX約款)、
> 店頭デリバティブ取引(DMM CFD-Index DMM CFD-Commodity)約款
> (以下DMMCFD約款)、および外為ジャパンの店頭デリバティブ取引約款(以下GJ約款)に
> 基づいたお取引をお願いしております。

> このたび、お客様のお取引の状況を精査いたしましたところ、
> DMMFX約款第7条第1項および第32条第1項、
> DMMCFD約款第7条第1項および第31条第1項、並びに
> GJ約款第7条第1項および第32条第1項に該当するものと判断いたしました。
> つきましては、遺憾ではございますが、平成30年4月27日16時53分をもって
> DMMFX、DMMCFD及び外為ジャパンFXのお取引について制限させていただきました。
> (決済取引は行って頂くことができます。)

> また併せて、DMMFX約款第32条およびGJ約款款第32条、並びに
> DMMCFD約款第31条に基づき、DMM及び外為ジャパンのお取引口座を
> 解約させていただくこととなります。
> お手数ではございますが、すみやかにご出金のご対応をいただきますよう
> お願い申し上げます。

> 当社では、お取引を制限した翌月15日頃にお客様の解約手続きを行っております。
> このときに口座に残高がある場合は、お客様のご登録金融機関に全額出金を
> 行ったうえで、解約手続きを実施いたします。あらかじめご了承ください。

> また、解約手続き後はログインおよび各種報告書の閲覧ができなくなるため、
> お手数ですが解約手続きを実施するまでにお客様にてお取引画面へログインのうえ、
> ご出力頂きますよう、ご協力よろしくお願い致します。

> お客様におかれましては、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


予告なしに口座解約のメールが届きました・・・ 

内容を見た限りでは、スキャルピングが原因とは記載されていないですね。

しかし、DMM FXの約款第7条第1項(禁止事項) に「短時間での注文を繰り返し行う行為」と記載されています。

要するにスキャルピングトレードは禁止です!ってことですね。


翌月の15日迄に出金するように書かれていますが新規注文はできないのでしょうか?

試しにエントリーしてみます(*'-'*)


「この口座ではでは新規注文を受け付けることは出来ません。」と表示されました(´;ω;`)

決済取引はできるが、新規注文はできないですね。

スキャルピングをする以上口座凍結は想定内なので別のFX会社で取引します(☆゚∀゚)

懲りずにスキャで攻めますよ〜!

FX会社はいっぱいありますからね〜(`・ω・´)




そもそも、なぜスキャルピングは禁止なのか?

金融庁のHPを見てもFXのスキャルピングの禁止は記載されていないので国による規制ではないと思います。

恐らくFX業者が自主的に禁止している可能性が高いですね。


では、なぜFX業者はスキャルピングを嫌うのか?

理由は、サーバに負荷がかかる。

スキャルピングは、数秒間で注文と決済を繰り返し行うのでサーバに激しく負担がかかります。

それにより注文のスピードが遅れたり、最悪サーバーがダウンしてしまうことがあります。

このような事態を避けるために、スキャルピングは禁止されています。


もう一つの理由は、インターバンクへの注文が間に合わない。

例えば、ドル円でトレーダーが買いポジションを持つとFX会社は売りポジションを持つことになります。

そのため、ドル円が上がればトレーダーが儲かりFX会社は損をします。

逆に、下がればトレーダーが損をしFX会社は儲かります。

これを相対取引と言います。

つまり、この場合ドル円が上がるとFX会社は損をします。

そこでFX会社は、インターバンクに買い注文を入れて損失を相殺します。

しかし、スキャルピングをされると「インターバンクへの注文が間に合わない」という事態になってしまします。

トレーダーがスキャルピングで勝ち続けると、FX会社は損し続けることになってしまいますね。

そうした理由でスキャルピングはFX会社から嫌われやすいのです。

スキャルパーは口座凍結を覚悟しておいた方がよいですね。


ではでは(。・ω・)ノ゙


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 10:32│トレード 
ビジネスチャンス(`・ω・´)バイナリーオプションって何?それっておいしいの??