2018年01月08日

冬の道東観光 その3!摩周湖


スポンサーリンク


そうだ!冬の摩周湖を見に行こう!

摩周湖には第1展望台・第3展望台・裏摩周展望台がありますが今回は第1展望台へ!

なぜ第1展望台に決めたかというと他の展望台は冬季通行止になっているいるのだ。

我が家から一番近い第3展望台に行けないのは少し残念(´・ω・`)

しかし、通行止とわかっていても行ってみたくなるのが人間の心理である(私だけだろうか・・・)


当たり前だが、しっかりとゲートが閉まっております(´・ω・`)

諦めて第一展望台に向かいますか!


路面がツルツルなので観光の際はお気をつけて〜(。・ω・)ノ゙


さぞかし観光客で賑わっているかと思いきや駐車場がガラ空きである(^^;;

夏季は有料駐車場だが冬季は無料開放になっている(☆゚∀゚)

さて、見に行きますか!


ん!?

ぜひ阿寒摩周国立公園に書き換えてほしいものだ(`・ω・´)



それでは、絶景をご覧ください!




w(゚o゚)w オオー! 実に神秘的である!

夏に見る摩周湖をよりも透明度が高くなっており

このまま吸い込まれていきそう(=゚ω゚=;)

結氷していないのが残念ですが。

っつーか すっげー さみ〜

凍死しそうなので帰ります( -д-)ノ


いつもの癖で自宅方向に走り出した途端に

あ!


通行止でしたね(-。-;



さてさて、前回不発だったワカサギ釣りですが、今週の木曜日にリベンジ予定です!

前日の夜から出動するぞ〜!!

今回は、ちょっとした秘策を考えておりまする。


電動リールのクリスタルブラックが調子悪い・・・

アマゾンに交換依頼してみよーと!

ではでは。



ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 11:31│観光