初詣(`・ω・´)冬の道東観光 その3!摩周湖

2018年01月06日

2018 ワカサギ釣りin網走湖(`・ω・´)


スポンサーリンク


昨日は、網走湖のワカサギ釣り解禁日!

無事に氷の厚さが規定値に達したためオープンが決定。

と、言うことでワカサギ釣りに行ってまいりました(☆゚∀゚)

今回は、大阪と弟子屈に住居を構えるT夫妻と4人での釣行です。

初日という事もあり、少し遅めの午前9時に弟子屈を出発。

ツルツル路面を慎重に運転しながら午前10時に到着。

IMG

もの凄いテントの数が並んでいますw(゚o゚)w オオー!

第一駐車場も満車状態(´・ω・`)

IMG

仕方なく200メートル離れた第二駐車場へ。

ここ、網走湖は魚の多さに加えてアクセスが良いため大人気の釣り場である。

更に観光協会のワカサギ釣り管理事務所まで設置してありレンタルテント・タックル・天ぷら鍋・油まで用意されている。

IMG

ここで受付をします。

大人一人800円なり!

なんとT夫妻が私たちの分まで入場料を支払ってくれましたw(*゚o゚*)w

ありがとうございます!!

IMG

テントの設営も完了し釣り開始である。

IMG

一度使ってみたくて購入した電動リールですが、水深が2メートルと浅い為あまり必要性を感じませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

IMG

巻き上げや、棚合わせは自動で行ってくれるので便利ですが笑 


さて、気になる釣果ですが・・・

全然釣れません(´・ω・`)

IMG

1時間に5〜6尾程度・・・

これは完全に時間的な問題です。

1日に1000尾超えの釣果も期待できる網走湖ですが、お昼前後の時間帯はかなり釣果が落ちてしまいます。

最終的には我が組みで38尾の釣果となりました^^;

それでも天ぷらには十分な量です(^∀^)

来週は、気合いを入れて早朝からチャレンジします!!


で、釣った魚は勿論天ぷらですね('▽'*)ニパッ♪

IMG

初物は自分たちで食すのが我が家のルール!命に感謝です。

釣りたてのワカサギは最高に美味い!

食べきれない分は、お留守番していた犬たちにおすそ分け。



さてさてFXの収支です。

4日 +40,740円

5日 +4,850円

よし!今月分の生活費は確保したので、遊びに集中するぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 12:07│釣り | FX
初詣(`・ω・´)冬の道東観光 その3!摩周湖