2019年07月

2019年07月19日

2019 カラフトマス調査

スポンサーリンク

少しずつカラフトマスの釣果が聞こえてきましたね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

鮭が釣れた場所もあるとか無いとか(^_^;)

私の住んでいる地域の近海は、まだカラフトもサケも少し早いです。

それでも、もしかしたら釣れるかも!って思ってしまうのが釣り人ですよね〜

今回は、知床周辺を調査してきましたのでご報告いたします。

7月16日はウトロ方面に行ってきました。

サケ、マスの遡上が間近で見られることでも有名な遠音別川には、まだマスの遡上は確認できませんでした。

遠音別は河口規制中なので釣りはできませんけどね!

カラフトマス釣りで有名なフンベも釣り人が居ないところを見ると、まだ釣れていない様子・・・

今期フンベの駐車場が閉鎖されるらしいので入釣するのが難しくなると思われます('A`|||)

マスが駄目なら、ブリはどうかなぁ〜と三角岩へ。

夕方まで頑張りましたが、ブリの姿は確認できず・・・

このままでは、我が家の食料が底をついてしまうので暗くなるのを待ってソイとガヤを狙います。

確実に釣れる釣りは、食料調達にもってこいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シマソイはお刺身で、ガヤは一夜干しで食べます!

それにしても、マスはどこに行ったら釣れるのでしょうか・・・

さて、7月19日は羅臼方面の調査です。

標津近郊の河口は異常なし!

釣り人もいません^^;

羅臼も異常なし!至って平和です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

漁師さんに聞くと、網には少しだけ入っているようです。

週末は、釧路方面に調査行く予定なので、また報告いたします。

ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

inakagurasi_fx at 15:07|Permalink釣り

2019年07月13日

2019 サクラマス釣り 第28戦 GoPro持って本当のラスト!

数日前に届いたGoPro Hero7 Black

本体以外にも必要なものが沢山あって何を買っていいのやら・・・

とりあえず、使いそうなものを揃えてみましたので紹介します。

まず、GoPro Hero7 Blackの本体ですね。

中身は、カメラとカメラをマウントするアクセサリーが入っていますが、これだけじゃ両手が塞がる釣りでは撮影が難しいので、別売のアクセサリーがあった方が良さそうです。

そこで、今回はスポーツキットを注文しました。

中身は、パーツなどを収納できる「コンパクトケース」 自転車やポールなどにマウントできる「ポールマウント 」 撮影者の視点から臨場感あるハンズフリー撮影ができる「チェスティー」が入っています。

これ以外にも、まだまだ必要な物がありますよ〜!

長時間撮影に必要な予備バッテリーと充電器。

本体にもバッテリーが一個入っていますが、バッテリー1個で撮影できる時間はフルHDや4K映像だと約45分から1時間30分程度しか撮影できないので、予備はあった方が良いですね。

私の場合は、釣りのベストやウエストバックに収納したいのでケースも探していたのですが、良い物が見つからず自作しました!

これで、いつでもどこでもバッテリー交換が可能です。

そして、撮影した動画を記録するためのmicroSD

今回は、GoProが推奨するサンディスクのmicroSDを購入。

容量は128GB

これ一枚で、フルHDや4Kでも3〜4時間ほどは撮影できます。

現在キャンペーン中で 、GoProを買うと32GBのmicroSDが貰えますので予備に使えそうですね。

こいつの収納ケースは電気屋さんで販売しているSDカード用を買いました。

以上、ここまででかかった費用は8万円弱・・・

予算オーバーなので、まだまだ欲しい物はありますが衝動買いストップです(´;ω;`)

GoPro・・・

以外と金かかります('A`|||)

さて、せっかくGoPro買ったので撮影したくてウズウズしてきましたよ〜!

てなことで7月12日釣りに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

オホーツク海ではカラフトが釣れ始めているって情報もあるけど、魚やHITシーンを撮影してみたいので、やっぱりサクラ狙った方が確率高いですよね〜。

太平洋は、まだサクラ釣れてるって聞くし・・・

前回で終了したはずの「サクラ釣行」今回が本当のラストにします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

11時頃に現地到着しましたが、相変わらず魚濃いですね〜!

開始数分でHITしちゃいました(☆゚∀゚)

で、その動画がこちら

動画の設定は1080p 60fpsの魚眼無効で撮影したのですが、魚眼を有効にした方がもっと広い範囲が写せるので、次回は色々と設定を変えて撮影してみたいと思います。

それでは皆さん良い週末を(。・ω・)ノ゙

スポンサーリンク

inakagurasi_fx at 11:30|Permalink釣り

2019年07月09日

トレードのお話。

スポンサーリンク

最近は釣りネタばかりで、全然トレードの記事書いてなかったですね〜^^;

でも、トレードって収支以外に書くことがないですよね??

私の場合は、徹底したルールの中で日々淡々とエントリーと決済を繰り返しているだけで、何も面白いことがないのですよ。

だから大勝ちも大損もないです。

本来は「ドカンやらかしちゃった〜」みたいな記事を書ければ良いのですが、専業でドカンやったら食っていけないですからね〜

損切りは徹底しています!

私の場合はー1pipsで絶対損切りって決めています。

最近、記事になるような事ないかな〜って考えたんですが・・・

強いて言えば 、BOのハイローオーストラリアのペイアウト率が変わりましたね。

30秒は2倍、1分は1.95倍!!

これは、収支に大きな差が出ますね〜。

あとは、時短のために賭け金を1万円から2万円に上げました!

1日の目標金額を5万にしているので、3勝したらOK!

だいたい1時間30分ぐらいでBOは終了しちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八

その後はFXでスキャル。

適当に稼いだら終了みたいな感じです。

よく、トレード教えてください!って言われますが、基本感覚で取引しているので教えるのって難しいです。

チャートもローソク足しか見ていませんので😆

目標は億トレーダーになること!

多分無理だと思うけど、頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーリンク

inakagurasi_fx at 01:00|Permalinkトレード

2019年07月08日

2019 サクラマス釣り 第27戦 ラスト釣行??

7月5日

網走の釣り人 M氏と太平洋サーフで待ち合わせ。

この日は中潮で18:30が満潮。

夕まずめ狙いで15:00現地到着!

少し濁りがありますが、至る所でサクラがジャンプしているので魚は多いようです。

さて、この日は大事な儀式がありまして・・・

その儀式とは・・・

じゃ〜ん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

相方が新しく購入したワールドシャウラ2833RS-2に入魂しなければならないのです(`・ω・´)

定価74,500円もする超高額なロッドには、ぜひサクラマスで入魂したいですよね〜!

相方には頑張ってもらいましょう!

釣り開始から1時間経過した頃

私に特大のアタリが来ました!

間違いなく今期最大だと思われる(((( ;゚д゚)))

通常サクラマスぐらいじゃ全然曲がらないシャウラが綺麗な弧を描く!

ようやく波打際まで寄せてきたとき

一気にテンションが抜けた(゚ロ゚;)エェッ!?

痛恨のフックアウトです(T_T)

おそらく自分の体重に口が耐えられず口切れしたのでしょう。

みんなが釣りをやめて応援してくれたのにスミマセン(~_~;)

その後はアタリがあるものの上手く乗せれません・・・

我慢の釣りが続きます。

しかし

ついに、その時がきました!!

相方にHITです(*゚▽゚*)

NEWワールドシャウラに入魂完了🙌

おめでとーー

この一匹から相方に火がつき

サクラ連発(^^;;

合計3匹も釣り上げました( ゚∀゚)アハハ

私とM氏はボウズでした(´;ω;`)

私はどうでも良いけど、せっかく網走から遠征してきたM氏には、ぜひ釣って欲しかったなぁ〜

また一緒に遠征行きましょう!

最近、iPhoneで撮影した釣り動画の編集にハマっていまして

気がつけばアマゾンでポチッとしていました^^;

GoPro HERO7 明日届きます!

予備バッテリーやらSDカードやらで合計8万円・・・

相方のロッドも買ったばかりなのに我が家の家計は大丈夫か('A`|||)

これからは、釣り動画を撮影してYouTubeにUPしていこうと思います。

トレードの様子も動画にしてUPしたいのですが、色々とネタバレしちゃいますからね〜笑

ど〜しようか考え中です!

それでは皆さん今週も頑張っていきましょう(。・ω・)ノ゙

スポンサーリンク

inakagurasi_fx at 12:27|Permalink釣り

2019年07月02日

2019 ヤマメ解禁(`・ω・´)

7月1日

待ちに待ったヤマメの解禁日!

この日ばかりは、ルアーロッドから延べ竿に切り替え餌釣り師に変貌するのである🎣

さて、向かった先は斜里川上流。

ぶどう虫を付けて投入するとすぐにアタリがある。

この綺麗なパーマークはいつ見ても癒されます!

こんなに小さくて綺麗なヤマメが海に降りると

こんなBIGなサクラマスに変身するのだから驚きですよね〜。

川のヤマメも、海のサクラマスも釣って楽しい、食べて美味しい最高の魚だと思います。

それにしても、久々の渓流釣りは気持ちがいいっス。

綺麗なオショロコマも遊んでくれるし。

こいつは、家でお留守番している愛犬にプレゼントしよう!

さて、食べきれる分だけ釣ったら納竿です。

帰りは、サクラの滝へ寄り道。

今年は、かなりの数のサクラマスが見れるって.。゚+.(・∀・)゚+.゚

到着すると、平日にもかかわらず観光客がたくさん居ました。

駐車場から滝まではすぐ近く

w(゚o゚)w オオー!

ものすごい数のサクラマスが滝登りにチャレンジ中!

これは凄い

一見の価値ありですね〜!

昨年よりも魚の数が多い気がする。

そうか!

それでオホーツク海のサクラマス釣りも好調だったのか(☆゚∀゚)

来年もたくさん遡上してくれることを期待してるっス!

さてさて

帰宅したら

もちろん

これで一杯🍺

最高でつ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーリンク

inakagurasi_fx at 12:57|Permalink釣り