2017年08月

2017年08月10日

FX 節税してみよう。


スポンサーリンク


FX 本日の収支は +72,550円と順調に利益を伸ばしております。

そろそろ節税対策をしていかなければ!

ということで、今日は法人口座と個人口座のいいとこ取りを説明します。

私は取引のほとんどを法人口座で行なっています。

主な理由は、個人より経費で落とせるものが多い、レバレッジが25倍以上で取引ができる。他にもメリットはいろいろあります。
記事はこちら↓
FX法人化のメリット! 


ですが、デメリットもあります。法人口座は税率が高いのです(´;ω;`) 
記事はこちら↓
FX法人化のデメリット! 


そこで、いいとこ取りをしよう!

税率の安い個人口座に利益を移動します。単純に法人口座から個人口座にお金を移動しては違法になってしまいますのでご注意を!

手法は簡単!法人・個人間で両建てトレードです。(株式会社などで、自分以外に株主や役員がいる場合は相談してから行なってください。) 

簡単に言うと、法人で損失を出して個人で利益を出せればOKです。

同じ位置から両建てをスタートして、これからレートが上がるなと思ったら、個人は買い、法人は売りで入ります。

ある程度予想通りに動いたら両方のポジションを決済します。 個人に利益が出て法人に損失が出ているはず、これで資金移動成功です。

この手法は、もし読みが外れて逆に動いてしまっても、損失が出ることはありません 。しかしスプレット分だけコストがかかります(税金に比べたら安いもんですよ)。


注意点

損失側の法人口座がロスカットされないように気をつけましょう!

法人側に利益が移動してしまう可能性がるので危険な場合は早めの決済を。


株式会社などでFX以外にも事業をされている方は、その分の利益まで個人に移動している方もいます。

個人にいくら資金移動しても、FXの収入になりますので、一律20.315%の税率ですみますよ!

一度チャレンジしてみてはいかがですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 14:31|Permalinkトレード