増税とともに鮭釣り終了!近況報告(`・ω・´)

2019年09月24日

終われない鮭釣り^^;


スポンサーリンク


寒いし混んでるしで、そろそろ辞めようかなぁ〜って思っていたのですが

そう簡単には辞めさせてはもらえない感じに・・・

まぁ、家でボーとしていても仕方ないですしね!

頑張って早起きして行ってきました。



9月22日  


夜の11:00に起床です笑

もう早起きのレベルじゃないですよね。




野生動物に細心の注意を払いながら、ウトロ方面へと車を走らせます。

1:50に駐車場に到着しましたが、ものすごい車の数でほぼ満車状態。

ギリギリ空いているスペースに駐車し準備して浜に降ります。


最近は夜中から釣れているみたいで、まだ2:00だというのに100人以上の釣り人が、デンケミを装着して必死にキャストしています(^^;;

もちろん河口の一級ポイントなんて入る隙間はありませんので、私たちは隅っこでのんびりやらせて頂きます。

空いている場所を探しながら歩いていると、ちょうど鮭を釣り上げた人が居たので、今日の釣り方を教えてもらいました!

手前側に濁りがあり、潮も引いているためフルキャストで遠投する必要があるとのこと。

この言葉を聞いた瞬間、今日は勝ち組だなと思いましたね〜

夜釣りの遠投勝負は得意ですから!


河口左側、人の列が途切れた場所に釣り座を構え、遠投で遠くに居る鮭を狙います!


そして、開始から30分後


IMG

メスGET!


それから、1時間後にオスを一本追加。

IMG

気がつけば自分の周りは大混戦・・・


そんな中、相方にもHITするがラインブレイク('A`|||)

当然ドラグはフルロックですから仕方ないですよね〜

気持ちも切れたので、早々に切り上げました。



道具を片付け駐車場に戻る途中

なんと!川で釣りをする怪しい「おじさん」を発見(((( ;゚д゚))) 

え!?

こんな明るくなってから密漁か?

周りの釣り人たちも注目している・・・


注意しに行こうかと思ったが、余計なトラブルに巻き込まれたら嫌だしなぁ〜と思い少し様子を見ることにしました。


しばらくすると、おじさんの竿が曲がるΣ(゚д゚;)

あ〜 ついにやってしまったかと思った瞬間ラインブレイク!

良かった良かったε=ε=(;´Д`)

って、全然良かねーよ!

完全に密漁じゃねーか!


ちょっと注意してくるわ!と相方に伝え、おじさんの元へ駆け寄る。


私 「おじさ〜ん川で鮭釣ったら密漁だよ〜」

おじさん「え?そうなんですか?」

私 「逮捕されちゃうよ」

おじさん 「知りませんでした」


どうやら、ルールを知らずに釣りをしていたらしいです。

知らなくても密漁は密漁ですからね!

本当は、魚を掛けた時点でアウトなのですが、今回は大事になる前に阻止できて良かったです。


もし、皆さんが密漁者を発見した場合は自分で注意せずに警察へ通報するようにしてください。

トラブルに巻き込まれたら大変です。




ではでは(。・ω・)ノ゙




ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スキャルピングランキング




ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 12:11│釣り 
増税とともに鮭釣り終了!近況報告(`・ω・´)