2019 サケ釣り開幕!鮭釣り好調!

2019年09月04日

鮭で鮭を釣る(`・ω・´)


スポンサーリンク


私は、サケ釣りで浮きルアーをメインで使用しているのですが

餌を毎回購入するのって意外と経費かかりますよね〜?

カツオとか秋刀魚って、いくらシメてもフルキャストしてるとすぐ外れちゃうし・・・

丈夫な赤イカは、手やタオルが赤くなるので好きじゃない・・・


何か良い方法はないかなぁ〜って考えていました。

そこで思いついたのが、釣った鮭を餌にしたら経費がかからないんじゃないかと💡


三枚におろした鮭を、皮に少し身が残るように身削ぎして塩にんにくでシメる!

IMG

IMG


削いだ身は、フライとかにして食べれば捨てるところが無くなり一石二鳥ですよね〜。



さて、問題は鮭で鮭が釣れるのか?



9月3日

テスト釣行です!


私はカツオを装着!

相方は鮭を装着で実験スタートです。

IMG



塩でシメた鮭の皮は非常に硬く、針に刺すのが大変^^;

マジで刺さらない・・・


力入れ過ぎて指に針が刺さりそうですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


餌持ちは最強クラス!

シングルフックでも全く外れません(`・ω・´)


これで、釣れれば最高なのですが


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・










結果はあっさりと出てしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


IMG

相方が、鮭を装着した浮きルアーで鮭釣っちゃいました👍

カツオを装着していた私はボウズ(T . T)


テストをお願いしていた釣り仲間のM氏も鮭を武装した浮きルアーでHIT (^^;;

途中でバレちゃいましたが、鮭で鮭は釣れるようです!

今後も、周りの釣果と比べながら検証したいと思います!




ではでは(。・ω・)ノ゙



ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スキャルピングランキング




ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 01:00│釣り 
2019 サケ釣り開幕!鮭釣り好調!