2019 オホーツク海 北上遠征 1日目2019 サクラマス釣り 第24戦 からの知床

2019年06月22日

2019 オホーツク海 北上遠征 2日目


スポンサーリンク


6月20日、5:00に民宿駐車場にてM氏と合流。

M氏は、ハイエースなので車中泊でした。

やっぱり遠征にはハイエースが良いですね〜

一台欲しいッス(`・ω・´)


さて、今回の遠征目的はサラマスのポイント探しなので早朝から狙いに行きますよ〜!!

M氏に案内してもらい猿払から更に北上して、某河口に入ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG

初めてのポイントって楽しいですね〜(* ̄∇ ̄*)

テンションMAXでキャストします !

IMG

IMG
 
数匹のアメマスを釣り上げ満足していると


ドンッ!!

と、強烈なアタリが(((( ;゚д゚)))

ドラグが出る

これは間違いなくサクラだと確信する

が・・・


痛恨のバラシ(´;ω;`)

やってもうたーーー!


一気にテンションダウン⤵︎⤵︎


次のサクラポイントに移動を考えるが、どうしてもイトウが頭から離れない・・・


M氏に相談した結果、釣れそうな川があるそうなので

イトウ釣りに変更することになりました!!


また、5時間かけて帰宅しなければならないので体力を残しておきたいのだが、もうそんなことは関係ない!!

川を思う存分歩き回るぞーーー(`・ω・´)

てなことで、イトウ釣り3時間コースへ出発で〜す!


下流に車を一台配置しておいて上流に向かい、そこから釣り下るという作戦です。

 
IMG

深場のポイントを探りながら釣り下がるが、全くイトウの気配がありません・・・

3時間半かけて終点に到着・・・

残念ながら今回は釣ることはできませんでした(´;ω;`)

海にも居ないし、川にも居ない・・・

どこに行ってしまったのか? 


時刻はすでに12:00を過ぎている。

そろそろ帰路につかなければ本日中に帰れないので、後ろ髪を引かれる思いで猿払村を後にします。

寄っていきたい河口も沢山ありますからね〜〜


いくつかのポイントを確認しながら海岸沿いをひたすら走る!

枝幸で昼食を食べて、また走る!



綺麗な海を眺めながら走行していると、どうしても竿を振りたくなってきますよね〜!



体力ゲージはすでにマイナスだけど気力はまだ残っている。


釣れなくても良いから、少しだけ振って行こう!とサーフに降り立ちます(* ̄∇ ̄*)

IMG

まぁ、そう簡単に釣れる訳もなく1時間だけ打って、また帰路につきます。


21:30に無事帰宅(´∀`*)


二日間の走行距離750㎞の超過酷な弾丸遠征でしたが、最高に楽しい旅でしたヾ(=^▽^=)ノ


また遠征行きたいな〜






ではでは(。・ω・)ノ゙




ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スキャルピングランキング




ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。






スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 00:00│釣り 
2019 オホーツク海 北上遠征 1日目2019 サクラマス釣り 第24戦 からの知床