2019 サクラマス釣り 第20戦 inオホーツク海2019 サクラマス釣り 第21戦 inオホーツク海

2019年06月03日

2019 タラ・ホッケ・カジカ釣り 第2戦 in知床


スポンサーリンク


前日に釣ったサクラマスと一緒にタラも送って欲しいと、相方の実家から連絡があった!

よし!それなら知床へ行って新鮮なヤツを送ってやろう(`・ω・´)


と言うことで 6月1日は、ウトロへ行ってきました。


午前中に少しトレードして昼頃に自宅を出発。


13:30三角岩に到着です。


雷予報が出ていたので、ヤバイな〜と思っていたら突然のスコール(´;ω;`)

IMG

しばらく車で待機して、雨が弱まるのを待ってから出発です。


少し前に買い替えたカッパ(かっこ良く言えばレインウェア)が役に立ちました!

IMG

カッパで2万円もしましたよΣ( ̄ロ ̄|||)

やっぱりGORE-TEXは高いですね。 



さて、カッパを着て三角岩に突撃です!

岩を登っている途中で、物凄い雷がなり急いで竿先を下に向けた(((( ;゚д゚)))

カーボンロッドは電気を通しやすいので危ないっす。


幸いにも、ポイントに到着した頃には雨も上がり青空が見えてきました。

IMG

タラは暗くなってからが勝負なので、それまでにホッケか真カジカを狙うことにします。

ジグをフルキャストしてボトムまで落とす。

そこからリフト&フォールで魚がいる層を探ります。





キター!


IMG

重たい

大きめのカジカかカレイかな?

カジカが良いな〜〜


IMG

IMG

やったーー

真カジカGETである。

鍋にしたら旨いんだよな〜。

こいつは持って帰ろう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次はホッケが釣りたいな〜

とキャストを繰り返すが、小さなカジカばかり掛かります・・・


そして、時刻は4:00

タラがうるさくなってきた('A`|||)

IMG

ルアーが着底する前に食ってくる・・・

IMG

タラの猛攻をかわすのは皆無である。

もうこうなったらホッケを釣るのは難しい・・・


タラ釣りに変更だ!

かと言ってこの場所で大量にキープすると車まで持っていくのが大変なので港内に移動します。


もちろん港内でもタラは爆釣!!!

と思ったら、ポツラポツラとしか釣れません。

この爆釣モードもそろそろ終了なのかな?


送る分だけ確保して8:00頃に納竿です。


帰宅途中に斜里のスーパーで鍋の具材を購入。


帰宅後は鍋を作ります!正確には作ってもらいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


カジカ鍋は別名「鍋壊し」と言われており

その名の由来は、「あまりのおいしさに箸がすすみ、鍋底をつついて壊してしまう。」と言うたとえからきているそうです。

IMG


由来通り激ウマっす(*゚▽゚*)


スープを残しておいて、翌日にうどんを入れて食べると

IMG

これまた最高!!


 
さて、冷凍庫のサクラマスが在庫切れなので、そろそろ仕入れに行かなきゃな!

次回は、太平洋に出撃だ!




最後に5月のトレード結果です。

FXは、大きく取れませんでしたがスキャルでコツコツと+428,600円。

BOは、午前中を中心にトレードして+782,000円。


時間と収入のバランスって難しいですよね(´・ω・`)

お金を稼ぐことに必死になると全然遊べないし、遊んでばかりだと収入は減ってしまう。


何か良い資産運用はないのかな〜?



ではでは(。・ω・)ノ゙




ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スキャルピングランキング




インスタグラム👇

ポルコのInstagram 




ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 12:55│釣り | トレード
2019 サクラマス釣り 第20戦 inオホーツク海2019 サクラマス釣り 第21戦 inオホーツク海