2019 潮干狩り 第2戦 in能取湖 からの監獄食2019 タラ釣り in知床

2019年05月27日

2019 サクラマス釣り 第18・19戦


スポンサーリンク


平日はトレードを頑張っているので全然釣りに行ってません(´;ω;`)

最近は週末アングラーになりつつある。 

混雑するので嫌なんですけどね^^;


さて、5月25・26日と連続釣行に行ってきました。

太平洋側は波が高いとの話なのでオホーツク海側に出陣です!


25日、5:00に現地到着 。

あまり人気のない場所なのですが、結構な釣人の数(((( ;゚д゚)))

IMG

全体で10人位ですが、このポイントでは多い方だそうです。

場所は沢山空いているのでゆっくり準備して5:20釣り開始!



まったく釣れる気がしません。・゚・(ノД`)

そのうち地元アングラーさんとの談笑が始まり、釣りしている時間より話していた時間の方が長かったような気がします(^^;;


もちろん釣果は0!!

でも、これで良いんです!釣れない時は、地元の方達からいろんな情報を聞くのが大切なのだ。



皆さんと色々な話をしている中でちょっと気になる情報がありました!

知床でタラが爆釣しているそうですw(゚o゚)w オオー!

この情報を教えてくれた方達も実際に行ったわけではないので、本当か嘘かはわからないとのこと。


だから、これから確かめに行くんだって〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚




8:00頃には、ほとんどの人が帰ってしまったので私達も早々に撤収。


ホームセンターに寄り野菜の苗を購入して帰宅です。

IMG

釣りばっかりしてないで畑作業もしなくちゃね(^_^;)



26日、昨日のリベンジです!

前日と同じポイントに入ります。

IMG

あれ?あんまり人がいない・・・

仕方ないですよね、魚いないですから('A`|||)


なんかやる気でないけど

一応やってみます。



すると


お隣さんにHIT!


まぁ、その後が続かないのはいつもの事。


魚が居るのか居ないのか分からないだだっ広い海にひたすらキャストするのは疲れる(´;ω;`)


少し休憩しようかな〜と思っていた時

昨日、知床へタラ釣りに出かけた2人組が私の車を見つけて立ち寄ってくれた(☆゚∀゚)


なんと、昨日の夕方から今まで釣りをしていたらしいΣ(゚д゚;)


タラ 


入れ食いだったってーーー(*゚▽゚*)

クーラーボックスを見せてもらうと45ℓのボック2個が満タンにΣ('◇'*)エェッ!?

あとは、リリースしてきたって・・・



マジか(; ̄Д ̄)



行きてーーーーー !!!





と、いう事で






急遽知床に移動します! 




この日の北海道は強烈な猛暑

移動の途中で温度計を見ると

34℃

IMG
 
これはヤバイな!熱中症になってしまう。

そんな不安を抱えながら10:00ウトロに到着!



さて、この過酷な環境での知床釣行の結末は・・・



次回、タラ釣りin知床で(*・ω・)ノ 



最後に

この二日間で色々な方に声をかけて頂き、私のくだらないブログに訪問してくれている方もいました。

サクラマスは釣れませんでしたけど、色々な話が聞けてとても有意義な釣りになったと思います。

皆さんありがとうございました。




ではでは(。・ω・)ノ゙




ランキング参加中!
応援クリックお願いします👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


スキャルピングランキング




インスタグラム👇

ポルコのInstagram 



ご訪問いただきありがとうございます。

35歳で仕事をアーリーリタイアし北海道の弟子屈町で田舎暮らしをしています。収入源はFX!トレード時間は1日30分で、それ以外は遊んでいます。このブログでは、観光や釣り、FXの収支を日記の代わりに書いています。

仕事に追われる毎日や、煩わしい人間関係などのしがらみから解放され 、自由に生きたい!という方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク


inakagurasi_fx at 13:28│釣り 
2019 潮干狩り 第2戦 in能取湖 からの監獄食2019 タラ釣り in知床